6章-49 ヴィータの凶刃 強襲地帯にて地龍アテルラナを攻略!連続攻撃を重ねて覚醒ゲージをリセット

ダメージを5回受けると覚醒ゲージが0になるという特性アリ

地龍アテルラナの性能

地龍アテルラナ

この特性「龍鱗」ってやつをうまく活用しないとですね。

覚醒ゲージ増加量が+1されて、アタック対象が全体になるというとんでもない特性。

しかし、その強みを持つ半面、5回攻撃を食らうと覚醒ゲージが0になっちゃうという。

ちなみに覚醒ゲージがたまって奥義を撃たれたらもう負けな内容ですね( ³ω³ )

ご丁寧に強化を解除してから攻撃力の8倍ダメージです。

覚醒スキルもアタックフォトンを2つ追加してきますから、あっという間に覚醒ゲージがたまってしまいますね。

つまり、毎ターン5回殴るぐらいの気持ちで行ったほうが良いですな。

取り巻きが居ない

このクエストが攻略しやすいなと感じたのは間違いなくコレ。

いつも両サイドにいる取り巻きの幻獣が居ないんですよね。

アテルラナは全体攻撃を仕掛けてくるので十分強敵ですが、集中攻撃できるのは有り難い。

ゼパル&ウヴァルで押す

ラウンドスレイヤー炸裂

6回攻撃という脅威の攻撃回数を誇るラウンドスレイヤーが炸裂!

ウァサゴの奥義で覚醒ゲージをためて初っ端から使っていきます。

もしくはゼパルの奥義で5連打、スキルの3連打を2回など。

最近連続攻撃系の2人を活躍させられてなかったので嬉しい…。

特にウヴァルはスキルフォトン1個でアテルラナの防御アップ効果も打ち消せるのが良いですね。

油断はできない

思いっきりリセットしまくっているのですが、アテルラナの覚醒ゲージがたまるスピードが速い!

スキルフォトンでも覚醒ゲージがたまるしなぁ。全く油断できないぜ!

保険のために覚醒ゲージを減少させるオーブを持っていくほうが良いかもですね。

回復面はウァラクの自動回復にお任せでした。

ガープさんは「かばう」を活かせないのですが、ベインチェイサーが強いのでスタメン入り。

オーブ「地龍アテルラナ」

オーブ アテルラナ

新しいオーブも無事GET!

フォトン破壊耐性が40%アップか。ルゥルゥの打ち水でフォトンを破壊されまくった悲しい過去を思い出すな…

技の方は自身にアタックフォトンを追加するという内容。

奥義を撃ちたいのにアタックフォトンが無い!なんて時にも良さそうですね。

さて、メインストーリー6章も進めていくぞ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク