一ヶ月プレイしてみた雑感 戦闘システムやキャラ、ストーリー、ガチャについてレビュー

結論から言うとむちゃくちゃ面白い!ここ数年でも最大のヒット!

記念すべき100記事目はメギド72をプレイした感想など。

やはり戦闘が面白い

ザウラクが落とす

RPGって基本、戦闘がメインみたいな所ありますから、戦闘のシステム自体が楽しくないと大変が楽しくないという地獄状態に。

しかしメギド72の戦闘は奥深く、工夫しながら敵の特性に合わせて攻撃手段を選んでいく過程が非常に楽しい!

最初は意味がわからない時もありますが…ルゥルゥとかどうするのコレって感じでした(^ω^)

しかし敵を観察して特性を見極め、その敵に合わせた攻撃方法を選ぶことで一気に攻略が進む…あの瞬間がたまりません。

ガチャを回さなくても楽しい

メギド72 マルコシアス

イベントやメインクエストで手に入るメギドもガチャ限となんら遜色のない強さを持っているので、ガチャを回さなくても自軍を強化していけます。

しかも素材集めが大変なので次々に欲しいキャラが出てこない、という…。

今GETできても育成が追いつかないしな、という状態。

とにかくガチャを回させることで収益を上げていくソシャゲとしては珍しいコンセプトですね。

不死者たちは育成が大変ですが、その分強力なので育成のモチベーションがどんどん湧いてきます。

ガチャに天井があるのも嬉しいですね(^ω^)

キャラ&ストーリーも良い!

1枚のイラストだけでなく、3Dモデルやその動き、表情など非常に細かく作り込まれていますね。

目を引くセリフも多い。特にシャックス!

すごいこと言ってるシャックス

ストーリーは若干エグさがあるものの、救いのない話でもなく、伏線も張り巡らされていて先が気になります。

この一ヶ月は駆け足でプレイしてきたのでじっくりストーリー考察もしていきたいなあ(^ω^)

まとめ

掛け値なしに面白い。「最近よく名前を聞くけど面白いんかな?」と思ってる人はぜひプレイすべき!

僕ももっと早くに始めておけば、と思ったぐらいです(^ω^)

まあ初期からかなりシステム周りもブラッシュアップされているが故かもしれませんが…。

今後はストーリーなど世界観への理解を深めつつ、ちょいちょい課金しながら進めていこうと思ってます。

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