一撃必殺の威力が実現する「点穴」を使いこなしたい!
まずは練習
点穴のルール
・ラッシュメギド専用の特殊状態
・点穴レベルに応じて固定ダメージ
・単体を対象にした1回攻撃のみ
・点穴LV×点穴LV×メギドLV÷35ダメージ
なるほどな(アカン顔)
説明を読んでも雰囲気しかわからないので練習してみます。
ベリアルがリーダーだとマスエフェクトの効果で枠2・3・4の3人のラッシュに毎ターン終了時、点穴が+15されますね。
ほんほん…これで点穴を消費しないよう、フォトンを枠1・2の仲間に付与して、点穴がたまったら大放出!大ダメージ!
そういうノリですね?
いきなりベリアルが倒れてしまったぜ…。
点穴メンバーを守り切るための準備が必要ですね。
後列に列攻撃とかされちゃう場合もあるのでオーブを防御系にしておかないとな。
もしくはスキルでカバーするか。耐久の用意しないとね。
たまったのでちょっと使ってみました。
ハイハイ、なるほどね…ためたらためただけ強くなれるんだな。
点穴30×30×ゼパルのレベル67/35=1722ダメージですな。
これ、相手に与えられるダメージも事前に計算できて便利な攻撃方法やん(^ω^)
3章-24赤い月 VH
点穴ってちょっと準備がいるけどどういった敵に有効なんだろう…?
と思った時にアバドンの事を思い出しましたよ。こやつはHPが半分を切ると急に強化されるんですよね~。
素早さも強化されるので大変苦労しました。
こういう、追い詰めると強烈な攻撃を仕掛けてくるけど速攻で倒しきれない、みたいなやつの対処方法として良いですね。
ワントップにしてガープを回復しつつ、点穴をためる…。
レラジェは点穴レベルが69以下なら消費せずに戦えるという効果があるのでフォトンを振りやすいですね。
さーて、点穴レベルが90までたまったので一気に攻勢に出るぞ!
おやっ!?
ムルムルで単体攻撃したんですが…点穴ダメージが出ませんね。
と思ったら単体攻撃だけじゃなく、1回攻撃じゃないとダメなんですな。
連撃系の攻撃方法だと点穴のダメージが乗らないのか…
ムルムルは後衛でラッシュという、ウチでは珍しい逸材だったんですが惜しいなァ。
ベリアルは点穴でゴッツいダメージが出せました!
ウヒョーすげえ!さらにレラジェも点穴で攻撃し、ベインチェイサーでトドメを刺せました。
なるほど…ちょっとわかった。
点穴向きのメギド
リーダーがベリアルなら後はラッシュを2体添えたら点穴パーティなんじゃないの?
と思いましたが、それだけじゃ点穴のダメージを乗せにくかったり、点穴をためる前にやられちゃったりしやすいんですね。
暗闇状態だと点穴だけ消費してしまう可能性もあるので、プルフラスのように暗闇無効の特性が活きてくるのか…。なるほど深いぜ!
というわけで、僕の中での強敵だったVHアバドンを1ターンで倒せたことにより、点穴の強さの片鱗が見えてきました。
今後使いこなして高難易度クエストも攻略したいと思います(^ω^)b