魔宴(サバト)召喚「フリフリドレスのキュートな野郎!」が31日15時から!スコルベノトの性能をチェック

開催期間は2020/1/31(金) 15:00~2020/2/5(水) 14:59を予定しているとのこと

魔宴(サバト)召喚が来るぞ

フリフリドレスのキュートな野郎!

それにしても「フリフリドレスのキュートな野郎!」ってスゲー名前のガチャイベントやな!メギドさん、相変わらずブレないぜ。

ネフィリムとアスラフィルもピックアップされる予定。

僕はどちらもお迎えできてるのであんまり引き時じゃないかなぁ。

まあピックアップしてても引けない事の方が多いんですけどね(^ω^)

スコルベノトの性能

特性:自身がブレイク待機状態のとき、自身が受けるスキルフォトンからのダメージを30%軽減

スキル:自身をアタックブレイク状態にする、さらに2ターンの間、防御力が30%上昇


特性・スキルともにブレイクってのがポイントですね。

ダメージ軽減に防御アップと結構硬そうな印象。

どれもあんまり攻撃的な内容は見当たらないな。


覚醒スキル:2ターンの間、味方単体のアタックとチャージを強化する、さらに攻撃力を10%上昇

奥義:横一列の戦闘不能の味方を最大HP20%で蘇生させ、さらに2ターンの間、ダメージを20%軽減


覚醒スキルはかなり支援力強めっすね。アタックもチャージも同時に強化できるし、攻撃力も盛れる!

奥義アタッカーと組ませると良さそう。

自身の奥義は蘇生!しかも一列に効果ありと来たか。複数体を蘇生できるメギドは貴重ですね。

「ブレイク」って何?

相手が特定のフォトンで行動しようとした時に、相手の行動をキャンセルしつつ発動する効果のこと。

2020/1/30(木) のアップデートにて追記予定となってます。

敵の動きを制限しつつ、こっちが行動できるってことか。面白いなぁ。

雑感

相手のアタックフォトンをキャンセルできるって事は奥義も抑えられるわけですよね。

となると…奥義とか覚醒スキルでサポートするよりスキル使いまくって敵のアタックを妨害しまくった方が良いのでは?

手間はかかるけどその分、どこでも有効なんですよね。感電は気を付けた方が良さそうだけども。

新オーブ プリティルン

プリティルン(SSR、カウンター)

特性:装備者の全ての状態異常への耐性が20%上昇

技:敵横一列に攻撃力2倍のダメージ、さらに70%の確率で2ターンの間、呪い状態にする

うーん、呪いでチャージを防げるのはいいけどすぐ使えるわけじゃないよね。

特性は普通に良いと思うけど…。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク