サルガタナスが星6に超進化!バーストPTの妨害役&完殺付与をおまかせ

ある意味とってもメギドらしい性格の彼女

サルガタナスが星6へ

サルガタナス 星6へ

うむ、最終進化の姿も良いですね!かなり闇を含んでいる気がしますが、ウェパルへの想いは愛情とも取れるし…いろいろ考えされられるキャラクター。

もっと早く強化しきりたかったんですが、ジャガーノートの素材を集めるのに苦労しました。

そのためにボム勢を育成したぐらいなんですが、ハードぐらいまでなら別にそこまで準備は要らなかったな。

苦労した素材

ドルフィンポートもなかなかです

全部、と言いたいぐらいの厳しいラインナップ…。

唯我独尊の玉座に至っては全部で30個も必要になるんですよね。

ジャガーノート関連以外のドロップ素材も要求が高い!

大海を網羅する怪腕、大空竜の翼手あたりも集めるのが大変です。

この素材も大変だった

天水洞の蒼水晶もなっかなかドロップしなくて困りましたね。

サルガタナスはキャラ的に気に入っていたのと、他の育成するメギドも居なかったのでなんとか頑張れましたが、ST回復薬が根こそぎ持っていかれました(´ε` )

周回チケットも700ぐらいあったのに100切っちゃったモンな。

全然作れる気がしない

比較的作りやすい破滅の仮面ですらこのラインナップ!

トリリオンアイ、ブルーオブホーンなど10周しても1個も落ちないことがある系の素材が要求されますね(^^;)

バーストPTの妨害&支援役

スキルはいい感じですね

完殺のイメージが強かったんですけど、スキルのイレイズミストは相当使いやすいですね!

素早さが高いので、敵に付与された防御系の強化状態を全部解除しちゃってからのアスモデウスの奥義でドン!とやっつける方法も取れます。

あと地味に防御力も低下できるってのがエライ!

これでさらにアタッカーのダメージを伸ばすことができるわけです。

この有用スキルだけでも仕事していける気がしますね。

使ってて強いなと思ったのは特性。毎ターン終了時、HPを15%回復できるので継戦能力は抜群。

元のHPは高くないですが、とにかく回復しまくるのであまり倒れない印象です。

奥義で「2ターンの間、味方全体のアタックを強化し、攻撃力を10%上昇」という効果も得られるので奥義が強いアタッカーと相性良しですね!

つまりアスモデウスとも組ませやすいということで、今後ウチでは出番が増えそうです。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク