先週の日曜日にほとんどの素材が集まったので最終進化へ
記念すべき4、5体目の星6メギドは頼れる兄貴たちになりました(^ω^)b
バルバトス
最初は「何だこのキザなイケメンは」ぐらいにしか感じなかったバルバトス。
今ではかけがえの無いヒーラーとして活躍してくれております。ウチはマルバスやユフィールが居ないので貴重な存在。
奥義を発動させないと単体回復できないんで気軽には使えないんだけど、スキルでもゲージをためられるし…。
盾役のガープのHPがちょっと減ってきたな、って時にちょうど回復できることが多いです。
ベインチェイサー戦では毒無効化リーダーとしても大活躍!
初期から居るキャラなのにこんなに活躍できるなんてやっぱりメギド72は神ゲーだねぇ。
ガープが守ってマルコシアスが攻めて、バルバトスが回復する。
これでパーティの基礎ができた気がします。
フォラス
最初は「なんだこのメガネ兄貴は」ぐらいにしか思わなかったフォラス。男に厳しい。
しかしこの男、WEB上でとにかく大絶賛を浴びているのである。
バッファーとしても優秀だし、オーブもすぐに使えて全体化も付与できる。
この全体化の付与が周回において非常に重要なんですが、僕はまだ使いこなせていません(´<_` )
なのでバフれるメガネ兄貴という印象です。
まだバーストのオーブが全然揃ってないので1ターンで発動できるオーブが増えてきたら印象が変わってくるかな。
ちなみにロノウェと組ませると味方全体を3ターン無敵にできるという噂。なにそれ超強い。超欲しい。
というわけで
パーティの型がある程度出来上がってきたのですが、盾役・攻撃役・支援役はもう少し厚みが欲しいですね。
今はなんとか組めるようになったってぐらいなので、多様なシーンに対応できるようメギドの数を増やしていきたいとと思ってます。
まずは点穴系かな。後はマルコシアスやゼパル、ウヴァルを星6にしたいのですが、進化素材の「混沌を生み出す腕」がどうにも手に入らない。
3章24「赤い月」VHをクリアできないとほぼ手に入らない様子ですが、ここは難しいんだよな~!
ま、目標があるのは良いことですね。少しずつ進めていこうか(^ω^)