4gamerにて宮前Pのインタビュー記事を読んだ感想

今年は大躍進だったけど、いろいろあった年でもあったッスね(^o^)

システムの設定を語るイベント

システムの設定を語るイベント

これは面白いですよね~ちゃんと裏付けがあるんだな、と納得させられます。

メギクエってそういう仕組みだったのか…。

プレイしてる時はあんまり細かいことは気にしてないんですけども。

今後は過去のヴァイガルドやテルミナスメギドについても語られるかも?

確かにテルミナスメギドって謎が多いモンな。

ストーリーのリライト

復刻イベントは結構内容が変わっていたりします。

「全部を作り上げないと出せない」ではなく「作りながら出していくべき」という考えのもと、進めているそう。

なるほどなあ…プレイヤーが飽きないようにある程度のスピード感も必要でしょうし、走らせて後から修正するのもありでしょうか。

僕はそれほど気になってないけど、詳しく考察していた人が後から読み直したらびっくりするかな?

タクティカルソート

新トランス「バレットアーツ」

「チェイン」「協奏」「バレットアーツ」などが登場。

この中だと協奏がぶっちぎりで目立ってる気がしますね。

緻密な組み立てが面倒に感じる人向けに速攻型のパーティも用意しているところが素晴らしい…。

多様性の時代ですな)^o^(

PvP大会で優勝したのがハイドロボム採用のパーティだった、というのは意外。

中間層へのサポート

コンテンツ制作についても詳しく語られていました!

トッププレイヤーに合わせて作るのは大変そうだな…。僕的に気になるのは中間層へのサポート関連。

ノーマルの下にイージーって必要かなぁ?

今後の流れ

新メギド オリエンス

通常の運営に戻り次第、オリエンスは普通に登場するとのこと。

この辺りもちょっと気にはなります。

でも運営さんも重要性は把握しているだろうし、プレイヤーとしては待つしかないッスね。

日本ゲーム大賞 優秀賞まで受賞して、単独コンサートも行われるメギド72

来年のさらなる飛躍に期待したいところ)^o^(

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク