美味礼賛ノ魔宴・前編 01話 賑都クノスペ地下洞・02話 辺境の荒野のストーリー&感想

ある日予言ができなくなったオリアスとフルカネリの屋敷に乗り込むソロモンたち

01話 賑都クノスペ地下洞

調子が良くないオリアス

・予言できなくなるオリアス
・使い魔は饒舌
・有能だけど謎が多い女ポジション
・凄腕漁師グローマ!…それっぽい名前!
・自分で素材を調達するニスロク

・増加するネズミ型幻獣
・ネコになってウロウロすると予言能力が戻る…はず
・というかネコになれるんかオリアス

・フォラスは子煩悩
・クスノペの毛織物は上質
・フルカネリ商会を警戒するガブリエルたち

・追放された後サンムーンがオリアスの自覚を促した
・ハルマゲドンを否定し、予言で惑わせた罪で追放
・サンムーンと融合しても良いが家事をしたくない

感想

オリアスは神秘的な美女って感じでしたが、結構ポンコツなところがあって可愛いですね)^o^(

普通に優秀なだけよりこういった弱点がある方が感情移入できるなぁ。

しかし今回初めて使ったけど次のフォトンが読めるって便利ですよね。

アタックフォトンが来なくて奥義が撃てない、みたいなことたまになるからな…1個しか出なくて速攻取られるとか。

そのあたりが楽しいんですけど、オリアスが居ればもう少し優位にドリヴンできるという。

02話 辺境の荒野

彼らがいると良い感じに進む

・三馬鹿登場!追加でアミー
・マキーネ再び
・ニスロク調理のブランチオが旨そう
・別荘に突入するソロモンたち
・キノコ採集に忙しいシャックス

・セリエをあっという間に倒すインキュバス
・コルネリオ・フルカネリ、独身。
・歩く椅子「アルクーン」の衝撃
・オリアスはネズミを食べる

感想

シャミハザとジルベールの関係がわからないワイ)^o^(復刻はよはよ!

アルクーンで動きまくるフルカネリが大変インパクトのある2話でした。

メギド72は真面目なストーリーの中にもこういう話を入れてくるから恐ろしいぜ。

アミーの攻撃を避けられるぐらいの鬼回避力も気になるところ。

ニスロクは正しいこと言ってる気がするけどぶっ飛んでる印象)^o^(

食べ物をないがしろにしちゃいけないよね…4時間かけて仕上げた肉。旨そう。

三馬鹿が加わるとトーンが明るくなっていいっすね(^o^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク