スキルで味方単体の効果範囲を全体化するという凶悪な内容
カイルの性能
おいおい…フォラスでももう少し遠慮してるぜ!覚醒スキルじゃなく、普通のスキルで気軽に全体化してきます。
全体化された後はアタックフォトンを1個取られるだけでツライ。
元の素早さが619とかなり速いので先手を取るには工夫しないといけませんね。
残海の賢者
取り巻きも結構強いな…特性のアタックが雷ダメージになるってのが地味にキツイ。
カイルは地形効果も付与してきますからね。
単体への強化解除を連発してくるのも厳しい…タイミングが悪いとアスモデウスの奥義ダメージを伸ばせなくなっちゃうし。
まずは感電
というわけでインプにメイジマーマンを装備させて素早さをアップ!
先手を取ってサンダードドンパーで感電させます。
耐性はほとんどないのかな?インプならしっかり痺れさせることができました。
脅威の全体化が抑えられれば勝ったも同然よ!
ただ、単体攻撃でも結構削られるのでしっかりボティスのスキルでかばっていく。
ダメージ無効にしつつ攻撃を受け持つことができるって有り難いです。
強化解除がアスモデウスに飛んでこないように祈りながらひたすらチャージ!
アスモデウスの奥義
そしてドーンとアスモデウスの奥義で攻撃だ!
ムム…思ったよりもダメージが伸びなかったな。
全体化からの奥義を撃つので精一杯でした。残海の賢者ぐらいは倒せるかと思ってたんですが甘かった!
一発で仕留められないなら…
何度でも撃つぜ!カイルは後列なのでファイターだとダメージを通しづらいッス。
しかしそこは最強メギド、文字通り火力で押し切れるんですね。
結構インプとフォラスのHPが危なかった。
インプは覚醒スキルを使うと味方をゾンビにしちゃうという謎ムーブをかますので、奥義で全体を感電させるのに使ったり。
普通にスキル使うのが無難ですけどね。インプってここぞという時にゲージがたまってる事が多いんだよな…ボーパルバニーの弊害。
Rオーブ カイルGET!
フォトン容量耐性が40%アップするオーブ。カイル…どう見てもイルカですね(^o^)
割合はちょっと物足りないけどありがたく貰っておきます。
さあ、次で2節もラストだぞ!
コメント
67はVHまで協奏でクリアしましたが、プロメテウスがかなりいい仕事をしてくれました。
ライブ状態は劣化フォトンの影響を受けないようなので、2ターン味方を強化できます。
また、新AIはフォトンを多く積んでるとターゲットしてくることが多いので、囮役にもなりました。奥義でもスキルフォトンを味方に与えられるし、専用霊宝をつければ協奏の始点にもなるので、おすすめですよ。