霊宝 シルバーミラーを作成!補正と特性の効果で盾役の防御性能をアップ!

特にブニやザガンのように割合でダメージ無効にできる盾役に良いですね(^^)

シルバーミラー作成中

補正はHP +256、防御力 +15と大きさは中と装備しやすいのに盾役に嬉しい効果!

さらに特性で受けるダメージを3%軽減できちゃうという…。

もう霊宝を装備できる所は全部これ装備したいぐらいですな(^^)

手こずった素材

シルバーミラーを作るのに必要な素材はこちら。

ミラーストーン x 1
白蛇の核 x 2
禁断の呪具 x 8
戦鬼の足輪 x 1

この中でも白蛇の核、その中の白蛇の尾、コレがなかなか手に入らず…。

これがなかなか大変です

フラカンのVHで捕獲せずに倒しきれば、まあまあ確率でドロップするんですけどね。

シルバーミラーを一個作るのに6個も必要になるのが辛いところです。

7回倒したらまた復活するまで待たないといけませんからね。

フラカンなら結構落ちる

ウァサゴの覚醒スキルで即死攻撃を連発して倒してました。

とりあえずウァサゴにスキル・アタック・スキルフォトンを渡しておけば次のターンには瀕死になっているので捕獲も簡単。手早く周回できて大変有り難い!

2個付けてみる

2つ装備してみました

最近大活躍しているボティスに装備させてみました。

もともと高いHPがさらにアップ!小さい箱にはHPがちょっと回復する霊宝を装備させてみたりして。

アスモデウス、ゼパルは系譜を発動させましたので、次は盾役の強化に勤しんでおります(^^)b

地道だけど頑張るぞ!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ヨイ より:

    霊宝は作るの大変ですが効果が大きいので作りがいがありますよね( ̄▽ ̄)使いまわせますし。
    今のところお気に入りは系譜発動以外だとフォトン追加系ですね(*゚∀゚*)緻密な戦略を立てる方は確率系は不安定で良くないのかもしれませんが調子よくポコポコフォトン追加してくれると嬉しくなります(о´∀`о)
    カウンターだとダメージ軽減もいいですが受け持ち系も気に入ってます!
    盾役より早く動かれたり強化解除されるとかばえないので確率でもそのあたり関係なく発動してくれるのがいいです!ネルガルにサタニックリブラと霊宝つけると9割近くの確率でかばってくれたりするので(´∀`)
    エニグマが配布メギドには使えないってゆーのはちょっと残念でしたけどね(@_@)

    • ナカジマ より:

      おお、フォトン追加ですか!
      僕はあまりアテにしてなかったんですが、結構いい感じなんでしょうか。

      ネルガルにサタニックリブラと霊宝で9割近く!?
      それめっちゃ熱いですね(^ω^)b
      強化解除でかばうが解除されたり、スキルフォトンが出なかったり、間に合わなかったり。
      そういった憂き目に合わずにかばえるのは素晴らしい。
      うーん、僕も次はかばう系を強化してみようかな。

      エニグマは配布メギドには使えないんですか…まだ試したこと無くて知らなかったです(´ε`;)
      残念ですなぁ。