ベリト(バースト)が星6に超進化!めまい対策リーダー&雷アタッカー

バーストにめまい無効を付与できるマスエフェクトも必見ッスね

星6達成!

ベリトが超進化!

かなり早く最後まで上げきることができました!

イベントストーリーが良かったので育成にも力が入ってしまったぜ…。

キャラストも読み進めてさらに感情移入いちゃいそう。

苦労した素材

フォレストミントの制作

大変っちゃ大変だけど不死者とは比べるべくもなしって感じ。

青真珠も1個だけでいいしな!

パープルアンバーの作成

微妙にレアな素材も求められるのですが、今までの貯蓄が効いてました。

キマイラの羽根12個とかが地味に大変だったかもしれない。

後は稲妻の爪が17個も!なかなか落ちないレア素材に泣かされたというよりは、数が多くて大変なタイプっすね。

どう活躍させる?

マスエフェクトの使い勝手良し

まず気になっているのはマスエフェクト!

バーストってだけでめまい無効を付与できるのはでかい!

具体的にはアスモデウスを守れるのが大きい…いくら一撃必殺の奥義を持っていても、めまい状態だと使えないですし。

1ターン奥義の使用が遅れようもんなら一気に勝利が遠のくってシーンは今までの高難易度クエストで多々ありました。

そういう意味ではリーダー候補でもあります(^^)

雷系アタッカーとして

ベリトBの基礎スペック

滞水を付与しつつ大ダメージを狙うってのやりたいですね!

より威力を上げるためにもチェインは欲しいところだが…となるとハーゲンティやサルガタナスもしっかり育成しておかなくてはなるまい。

サルガタナス、ちょっと育成が進んでないんですよね…

チェイン始動役としてのサルガタナス、マスエフェクトを活かしやすいアスタロトBもぜひ組ませたいところ。

サレオスがいればいい感じに滞水させられるんだけどな~。

ってことで今後しっかりアタッカー&リーダーとして活躍させられるよう、レベリングしてきます!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ヨイ より:

    うちではチェインぱに入ってもらいました( ´ ▽ ` )サルガタナスオーブ→サルガタナス奥義→さーやB奥義→ハーゲンB奥義or覚醒→ベリトB覚醒→マルコB奥義とつなげられて実用性はそこそこですが楽しいです(*´∇`*)
    素材はやっぱり共襲がありがたいですね!キマイラの羽根が3桁いったのは初でした!まぁすぐなくなりそうですが(・∀・)

    • ナカジマ より:

      おお~チェインPT!
      なんからしいパーティを組めなくて困ってるんですよね(‘ω’)
      しかしサキュバスBは編成しておきたいですね。
      後はマルコシアスをお迎えできれば…

      共襲はやっぱりアツかったです!
      もっと回りたかったな~