これでイベントクエストは一通り全員生存でクリアできました(^ω^)b
Wサタナキアが登場
HPが多いなぁ!2.4万近くある上にスナイパーなのでラッシュ主体のウチではダメージを与えづらい難敵。
しかも覚醒スキルで蘇生までできちゃいます。
奥義は単体への2.5倍ダメージ、さらにスキルも追加となかなか激しい。
できるだけフォトン自体を渡したくないですな。
被検体じゃない方のサタナキアも結構タフです。
どちらも点穴をプラスしていくスキルを持っているので放っておくと手痛い攻撃を食らうことに。
点穴って防御力とか関係なくダメージも通るのが恐ろしい。
ゼパルだけ先手を取れますが、ブラブナがまあまあ早い様子。
普段そんなに後手に回らないウヴァルでも8番目になっちゃうのか…。
前衛のブラブナがアタッカーで、後衛の2体が点穴を補給する形なのか。
先にフォトンが集まっているブラブナを倒していくことに。
ブラブナ→サタナキアを倒す
ブラブナも見た目にそぐわずHP8544とまあまあありますね。
しかしイベントの特効が効いてますからね!120%攻撃力がアップしています。
ラッシュ相手ならダメージも通りやすいのでゼパルで攻めていけます。
敵の攻撃はガープに耐えてもらいつつ、オーブで回復。
イベント特効の暗闇付与もいい仕事しますな。
そして微塵切りからの三枚下ろしでサタナキアも撃破。
後は被検体サタナキアの覚醒ゲージがたまる前に倒しきりたいところ。
あぶねえ!ゲージがしっかりたまっちゃってますが、なんとかあと一撃で沈められるところまで漕ぎ着けました。
被検体の方、結構素早さが高くなってる?と思ったら特性の「超強度メギド体」の効果で攻撃力と素早さが50%アップしているんですね。
ゼパルしか先手を取れないのでヘルハウンドも間に合わないし、結構ギリだったぜ。
SSRオーブ「インサニティ」
装備者の連続ダメージアップ、スキルフォトン2つ追加だと!?
これはゼパルにぜひ持たせたいオーブですね。
よりラッシュPTを強くするためにパイモンも鋭意育成中であります。
パイモンのマスエフェクトでゲージ+1、さらにウァサゴの奥義で+1を重ねることでいきなり奥義&覚醒スキルをぶっ放せるナイスなパーティ。
そこにフォラス&ボーパルバニーで覚醒をプラスできる状況を作れれば初撃の後も奥義などが使えるかな、と。
その時にきっと役立ってくれるはず…(^ω^)b
さて、これで一通りクリアできたので素材交換のためにも周回頑張るぞ。