バラムがついに星6に超進化!状態異常を活用した攻め方を強化中!

力こそパワーも良いですが、搦め手も上手いこと活かしていきたいメギドライフ

やっと星6に

バラムが星6になったぞ

うーん、いい笑顔!性格を知らなかったらただのイケメンなんだけどなあ…いやちょっとクセのある所がまた良いんだけど。

しかし育成期間がめっちゃ長かった…マジに苦労したぜ。

バラムを召喚できたのは今年の2月の10日なんですよね。

なんと半年以上もかかっております。別に放っておいたわけじゃないんですが、進化に必要な素材がなっかなか集められず。

点穴で仕留める!

オスカー討伐にもかなり苦労しました!点穴で攻略していたのですが、ターン数がかかるんですよね…。

周回数を稼ぐために毎日少しずつクリアしていって、チマチマと素材を集めておりました。

苦労した素材

トライアンフには困った

まあ全部っちゃ全部ですけどね!この掌握のトライアンフを作る上で必要な「奇岩洞の金水晶」が全然落ちなかったんス。

結局リタマラしたけど、40周近く回ったもんな…2個手に入れるだけでもエライ苦労しました。

討伐を進めないと作れない素材

後は地味に「星を打ち崩す豪刃」とか「骸骨竜の残片」あたりの素材が大変でした。

合成すれば作れるんですが、その素材集めにもまた30~40周ぐらいかかったり…。

一気に周回チケットが無くなってしまいましたよ。

「猫魔獣のおやつ」はハードをパイモンラッシュで攻撃して、HPが減ったところを捕獲、というやり方で集めていました。

点穴だとかなり時間かかっちゃうしネ。

どう活躍してもらう?

こんだけ苦労したわけですから働いてもらわないと…。

相性が良いメギドとしては束縛しやすいコルソン、オロバス、カスピエル辺りでしょうか。

でもカスピエルしか居ないんだよね~うちのアジト。

アマイモンが居たら束縛はもちろんのこと、状態異常の数で奥義威力も上げられるのでより良いですね。

うーん、組ませるのが今の所カスピエルぐらいしか思いつきませんが、レベル上げを進めつつサバトで相性の良いメギドを集めようかな(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    バラム星6おめでとうございます!
    これでドゥームEXの攻略が、かなり安定するのではないでしょうか。
    フルーレティもいれば、1ターン目からめまいを狙えて良さそうですね。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      やっと…たどり着きました星6に!
      ドゥーム、ついに攻略できますかね(^ω^)b
      フルーレティもぜひ活用したいなあ…星6までもう一息なんですよ!
      アマイモンも欲しいッス!