7章-62 メギドと幻獣 アーライの森にてクロッキュを攻略!カスピエルLで覚醒ゲージ減少を予防!

さすが色男は違う…これで奥義が使い放題だモフ!

クロッキュの性能

クロッキュの性能

防御力は全然ないですけど、攻撃力がまあまああるなぁ…。

そしてスキルフォトン1個で毒状態にしてくるのがなかなかツライところ。

放っておくとガンガンHP減っていきますからね。

しかも味方が2体倒れると無敵になるという!この無敵状態はイービルアイなどの強化解除が効かないので要注意ですね。

ってことは一気に殲滅するしかないのか。

プロッキュの性能

束縛と覚醒マイナス

えーと、敵全体にダメージと…覚醒ゲージ-1!?

スキルフォトン1個でこんな事されたらこっちの覚醒ゲージが全然たまらなくなっちゃいますよ!

しかも束縛状態にもしてくるのでバフ効果も付与できない。えぐい!

これがキツイ、全然強化できない

全体ってのがマズいですねコレ…実際戦闘になると連発されちゃいます。

サキュバスBの状態変化耐性でなんとかしようと思いましたが全然間に合わねえ。

強化も奥義も使えない、となるとハイドロボムなんか良いんでしょうか?

全体への無敵バリア

そしてもう1種類の方は味方全体への攻撃1回無効化!

おいおい…なんてことを。全然ダメージ与えられないし、単体攻撃でまばらにバリアを破壊したらそれはそれでダメージコントロールが難しいし。

うーん、難敵ですね!

救世主 カスピエルB

束縛しておきましょう

こんなとこでつまづく訳にはいかんねん…!

列攻撃なので一気に束縛できちゃいます。育てておいて良かった~!

高難易度クエストでも活躍したし、やっぱりイケメンは違う。

しかもこの男、マスエフェクトでバーストタイプの「覚醒ゲージ減少を無効化」できちゃうんですよね!

ってことは…

アスモデウスで焼き尽くすぞ!

ウッヒョー(^o^)ー!

やったった!アスモデウスもフォラスも覚醒ゲージをためられるので全体化からの奥義を炸裂させることができます。

サキュバスBのスキルで上手いこと束縛を弾けたのも有り難い。

いやーギミック性の強いクエストですね…。

オーブ クロッキュGET

クロッキュをGET

オーブのクロッキュも手に入れました。毒の耐性がアップするオーブ。

さらに味方全体の攻撃アップも可能という。カウンターでこういった効果を持つオーブって珍しい気がしますね。

耐性の割合はそれほど高くないですが、一応強化しておこうと思います(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. サツマイモ より:

    モグラは持久戦によるゴリ押しで勝てましたが、アライグマ軍団にはコテンパンにやられました…。なるほど、このように戦うんですね!!フォラス不在、カスピエルとアスモデウス育てれてないですが参考にさせて頂きます!

    • ナカジマ より:

      アライグマ、恐ろしい性能してますよね!
      列攻撃が強いメギドとかいると決着も早そうなんですが(^^)
      カスピエルがめちゃめちゃ活躍してくれました。
      敵が強烈なバフスキルを使ってくる場面で魅せてくれますね彼は!