ソロモン誘拐事件・悪夢編 EX-3 ぷにぷに魔風船 ヴィルイトン戦を金冠攻略!ウァラクのMEで氷結対策

ルネーシャの特性「氷結による99%の攻撃力低下」が厄介なクエストですね!お姉さんの出番です(^ω^)

敵側のスキル・奥義

ヴィルイトンの性能

ヴィルイトン…某ブランドの?

ステータスはHPも低いし、攻撃力も高くはないけど防御力が山盛りですな( ³ω³ )

しかも特性で攻撃力がガンガン上がっていくという。長期戦は厳しいか…。

かばうを無視するスキルも厄介ですね。

ラプダの性能

こちらは元の防御力は低いものの、特性でガンガン上げてくるタイプ。

HPは低いですが、戦闘不能時に後列を覚醒状態にするのが厳しい。

スキルのヒールミストは状態異常を治癒しつつ、全体に攻撃1回無効化を付与する強烈なスキル。

お手軽に無効化してくれるじゃないの…。

ルネーシャの性能

一番厄介なのがルネーシャ!氷結による攻撃力低下の効果が99%ってのがやばいですな。

何もできないじゃないの…スキルでも攻撃力を低下させてくる困り者。

特性がエグすぎるのでウァラク姉さんをリーダーにしてみました。

ウァラクをリーダーに

パーティ編成はこんな感じ

バーストなら地形が無効になるという熱すぎる効果。

今回は最適リーダーの一人じゃないでしょうか(^ω^)b

プレイし始めた頃からずっと活躍してくれてるので嬉しいな…!

外側ならトルーパーの素早さを30%もアップできるのも熱い。

アタッカーがアスモデウス、サポーターがフォラスとジズ、回復と状態異常予防にサキュバスBという、最近固定になりつつあるウチのバーストパーティです。

イービルアイで強化解除

イービルアイで無敵対策

全体に1回ダメージ無効を付与してくるのでアスモデウスは奥義を撃つ前にイービルアイで強化解除しておきました。

レッドウィングでバフりつつ、フォラスの覚醒スキルで全体化を付与して奥義をぶっ放す!

アスモデウスの奥義で撃破

くぅ~やっぱりアスモ姉さん最高や!

イービルアイには飛行している敵への特効が入るのも熱いっすね。

全員一撃で沈めることができました。ここは他にもやりようがありそうなので、イベント終了までに他の攻略パーティも考えてみたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ヨイ より:

    金冠おめでとうございます!
    ウァラクがいないのとベリアルがルゥルゥオーブも手に入ったので点穴パで何度かメンバー入れ替えつつトライ&エラーで最後は金冠ゲット出来ました(о´∀`о)
    点穴付与しつつ奥義で回復も出来るサラが頼りになります(*゚∀゚*)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      ウァラクお姉さんのおかげでかなり楽できちゃいました(^ω^)
      お姉さん好きなんで嬉しいです。もっと活躍させたいな…

      ルゥルゥオーブ入手おめでとうございます!
      めちゃめちゃ羨ましい…
      僕も手に入れたいのですが、なかなか。
      ベリアルの本領発揮できるのでなんとか手に入れたいッス。

      サラはスキルで点穴+15しつつ防御もアップできるんですね!
      これは噛み合った内容だなあ。
      点穴の時は耐久する必要がありますし。
      奥義で全体回復ができるのも熱いッスね(^ω^)b

  2. ナスベン より:

    いろいろ試してながらで、なかなか手こずりましたが最終的にはウヴァル・ビブロース・パイモン・ウァサゴ・アンドレのラッシュPTで仕留められました。緑二体→青→黄二体の順で・・・運営さんもいろいろ考えてきますね(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど、ラッシュでも行けるんですか!
      やっぱりパイモン&ウァサゴの序盤の爆発力は信頼できますね(^ω^)
      いろんなギミックがあるんですけど、攻略パーティに多様性がある所がたまらない…!
      めっちゃ楽しいです、メギド72!