ソロモン誘拐事件・逃走編 EX-4 試練・悪夢の果てをアスモデウス主体で攻略!

パイモンをリーダーにしてウァサゴ・ゼパルで速攻を仕掛けていましたがバーストでも試してみました

ガープとMEで味方を守る!

サキュバスの性能

サキュバスの攻撃がやたら激しいんですよね…!

攻撃2400超え、覚醒スキルで全体攻撃、スキルでは単体攻撃&バリアまで張ってきます。

アスモデウスの奥義は単発なので無効化されたらシャレにならん( ³ω³ )

ガープでひたすら守る!

攻撃はガープで守りますが特効で1.5倍のダメージを喰らってしまいます。厳しい。

さらにターン終了後に覚醒ゲージが2もたまるので次には奥義をぶっ放してくる始末。

イベント特効のダメージ無効が出ることを祈ってみましたが、あえなく奥義でジズが倒れる。

しかしマスエフェクトの効果で復活!そしてすかさずアスモデウスの奥義で撃破。

奥義で各個撃破でもいける

次のターンでもチャージフォトンが2個確保できたのでそのままアスモデウスの奥義を連発。

サキュバス同様、インキュバスも一撃で倒すことができました。

マスエフェクトによる「かばう」の効果でグシオンが倒れてしまいますが、またしても復活。

フォラスも倒れましたがジズがオーブで復活させておきました。

復活も使えば金冠もいける

その後はグシオンで回復しつつ、取り巻きたちを倒していく。

こうなると勝ちは確定ですね。できるだけ早い段階でサキュバスを倒し、休まずそのままの勢いでインキュバスも屠るという作戦。

倒れても蘇生させれば金冠攻略になるんですわ。

お手柄のジズさん

うーん、いい笑顔!ジズは盾役でもあったりするんですが、突風を付与する役として活躍してくれています。

全体に付与したい時はオーブのヤクトフレッサーを使うんですけどね。

アスモデウスの奥義で一撃必殺!

イベント効果の確率チャージフォトン供給により、1ターン目でアスモデウスとフォラスの覚醒ゲージがたまることがありました。

そのまま全体化&バフを付与して奥義でドン!サキュバスには突風も付与しておきましたが火力は十分でしたね。

速攻というとゼパル・ウァサゴのイメージでしたが、アスモデウスもフォトン配布次第ではかなり早い段階で火力が出せますね。いい練習になりました(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク