6章-58 眼前の強敵 ルーイヒ河 VHをアスモデウス主体で金冠攻略!イービルアイが有能すぎたッ

飛行している敵に特効効果があり、しかも強化解除ができるという

厄介なバリアも一発解除

イービルアイで強化解除

イービルアイ

特性:装備者の飛行系モンスターへのダメージが16%(24%)アップ
技:敵全体に掛かっている強化を解除

しかも感覚はわずか1ターン!

これなら強敵のヤクトフレッサーも簡単にボコせるじゃないか!ということで行ってきました推し攻略。

1ターン目はひたすら耐えつつ、アスモデウスにチャージフォトンをまわしていく。

そして2ターン目にはヤクトフレッサーの特性によって付与されたバリアをイービルアイで解除。

みんなでバフ盛り

さらにバフスキル、オーブを使用して攻撃力を盛っていく作戦。

フォラスで奥義の威力を高める

楽ちんなのでフォラスのスキルを使ってますが、別にアタック強化できるオーブとかでも大丈夫ですね。

ラッシュならエクスプローラー、バーストなら鉄鼠がお手軽です。

ちゃんと特定のメギドが居なくてもクリアできるように調整してあるところがシブい。

最初戦った時はどうするんだこの敵って感じでしたけども。

姐さん、お願いします!

アスモデウスの奥義で一撃必殺!

満を持しての奥義で大ダメージ!4.5万ということでお釣りが来る威力ですな。

1ターン目にヤクトフレッサーの猛攻を凌ぐのが結構キツいんですが、アスモデウスのマスエフェクトだと復活させられるのが大きい。

ジズとか一撃で沈んじゃいましたが、マスエフェクトで復帰できたので全員生存の金冠でクリア!

やっぱり推しキャラで一撃粉砕できると爽やかな気分になれるなァー!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    ヤクトフレッサーのオーブってVHなら確定で落ちますか?

    • ナカジマ より:

      確定では落ちないですね(^^;)
      ノーマルを初回クリア時に確定で落ちると思います。
      なので手に入れるのはそんなに難しくないかな?