6章-58 眼前の強敵 ルーイヒ河 VHを金冠攻略!7回バリアはウヴァルで強化解除ッ!

攻撃力は高いわ、フォトン容量は増えてるわ、ターン終了時にバリアごっつ盛りしてくるわ…やりたい放題な特性持ち!

ヤクトフレッサーの性能

ヤクトフレッサーの性能

まずは攻撃力ですよ、2760もあります…しかもアタックフォトンで2連撃。これがまたイタイ。

奥義の全体ダメージは0.7倍と威力は高くないはずなんですが、元の攻撃力が高いからなァ。

アッシュクラーターが厳しい!

スキルフォトン1個で手軽に5連撃です。ご丁寧にかばう効果を無視してくるのがまた厳つい。

対象はランダムなので脆いメギドに集中しないよう、お祈りするしかない。

HPはそれほど高くないのでラッシュ系で1ターン以内に仕留めるのがベストですね。

ゼパルで速攻あるのみ!

倒すのはなんとかいける

パイモンとウァサゴの奥義で覚醒ゲージを確保し、ゼパルにスキル・アタック・スキルとフォトンを積む。

そうすると覚醒スキルを2回撃てるのでギリッギリ1ターン以内に倒せました。

ただ、ウァサゴが倒れちゃったんですよね…フォトン配分も運が絡みますし、全員生存は難しいな。

龍特効オーブ エリミネーター

オーブ エリミネーター

ヤクトフレッサーは龍なのでエリミネーターで攻撃威力を増しておくことが有利に攻略できちゃいます。

今後も龍が登場するだろうし、ということでレベル9まで上げておきました。

Rオーブはこういう時にパパッと上げきれるのが良いところですね。

倒しきれなかったが…!?

押したら倒れる!

何度かやり直してみるものの、800~2000ぐらいHPが残ってしまう。ウーム。

ヤクトフレッサーの覚醒ゲージもたまっちゃったし、これは無理か…?

と思いましたが、一巡目のフォトンがチャージとスキル。ということは…

エアガイツが弱点!

チャージするか、覚醒スキルを使うしかない状態なわけですね。

覚醒スキルはアタックとスキルを強化するという内容で、攻撃してこない!

おっしゃ行ける!ということで特性によって付与された7回バリアをウヴァルで解除。

クレセントスライスで撃破!

最後もバシッとウヴァルが決めてくれましたよ!

クゥーッしぶい!やっぱりスキルフォトン1個で強化解除できるのって素晴らしいですね。

HPもそこそこあるから敵の猛攻も耐えてくれました。

金冠を手にしたウヴァル

金冠攻略できた(^o^)苦労した分、嬉しいっすね!

オーブ 流水のまじない師

オーブ 流水のまじない師

新しいオーブもGETできました!

SSRオーブじゃないですか…しかも物体系へのダメージが大幅アップするタイプ。

これも有り難く頂いておこう(^^)b

というわけで激闘!ヤクトフレッサー戦でした!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    アスタロスRで固定ダメージをつければゼパルで1ターン確殺できます。
    アモンやベヒモスもいいです(選択肢があれば)

    • ナカジマ より:

      なるほど~!攻撃力をアップすることばかり考えてました。
      1000ダメージぐらいなんで、700がそれぞれにプラスされたらデカイですね!
      ラッシュのアスタロトも欲しいなァ。
      そしたらゼパルたちももっと活用できそう…

  2. 匿名 より:

    パイモンLでゼパル、オセ、ウヴァル、アモンで1ターンキル出来ました。
    チャージが多いとギリギリ足りませんが。

    • ナカジマ より:

      ここは速攻で決めたいのでチャージフォトンが多いと手数が足りませんよね!
      しかしみんなアモン使ってるな~いいな~。
      オセも覚醒ゲージ2ってヤバイっすね。
      めっちゃ回転させやすい!