悪魔の塔を攻略せよ E2-5にてアスモデウス&デッドリーソウルを全員生存で金冠攻略!奥義での一撃に賭けるッ!

ラストはなんとアスモ姉さん!しかもむちゃくちゃ強い…どう攻める!?

アスモデウスの性能

アスモデウスの性能

なんと攻撃力7000オーバーという驚異の攻撃性能!

ウチのパーティの防御性能では耐えられないな…これは2ターンぐらいで決めるしかない。

というか、それ以上もたないな!しかしHPも凄まじい数値、倒せるかコレ。

しかし全体化という恐ろしいオーブを装備しているのでどちらにせよ持久戦はウチでは無理ッス。

デッドリーソウルの性能

デッドリーソウルの性能

結構攻撃力が高いな。しかし特性でリーダーが戦闘不能になった時にHPが0になるとな。

じゃあデッドリーソウルは放っておいて、リーダーを一瞬で倒すしかないな。

スキルのケイオスイロードは列に気軽に毒を付与してくるところがキツイ。

尚の事、持久戦は展開できないなこりゃ。

ブニで守ってみるものの…

凄まじいダメージを食らう

ダメージがデカすぎる!これは2発食らっただけで瀕死になるレベルですよ。

デッドリーソウルのスキルによるダメージぐらいなら無効化できるんですけどね。

フォラスのスキル、レッドウィングでバフ効果を乗せて、ジズで突風を付与してからアスモデウスの奥義で勝負ッ!

くぅ~減らしきれず!こうなると敵側のアスモデウスの攻撃が全体攻撃になるのでボコボコにされちゃいます。

なんてこった…ウチのメンバーだと18.2万ダメージはわずかに足りないなぁ。

オーブで特効効果も乗せられないし、どうしたものか。

盾役を攻撃アップ役に変更

思い切ってノーガード戦法で行ってみよう!

アスモデウスのマスエフェクト 暴虐の圧制者なら「かばう」を使わなくても守れるんですよね。

ジズとプロメテウスに盾役をお願いするしかない。攻撃が集中してしまったら負けだけど、そこは気組みで押していく!

そして盾役の代わりに編成したプロメテウスでレッドウィングによるバフ効果を足す作戦。

しかしそれでも足りないので1ターン目でフォラスのアタック強化をかけてからアスモデウスがアタックフォトンで削っておく。

アタックフォトン1個で1万ぐらいのダメージにはなりましたので2発当てながら覚醒ゲージをためる!

破滅を齎す黒炎が炸裂!

アスモデウスの奥義が炸裂!

うおおおお!ギリッギリ行けた!

1ターン目でフォラスのスキルによるバフ、レッドウィング1回、2ターン目でレッドウィング2回、ジズの突風付与でなんとか18万近いダメージが実現。

やはりアスモデウスの価値ポーズは麗しい

なんて麗しい勝ちポーズなんだ…!まさにアスモデウス以外の仲間は炎の薪のような戦いとなりました(;´Д`)

でもコレでいいんです、ウチは。

姉さんが主体なんで。

フェルシュングをGET!

フェルシュングをGET

バルバトスの専用オーブ フェルシュングをGETできました!希少な蘇生手段が手に入ったぞ!やったぜ!

いや~それにしても手ごわかった!

倒すだけなら奥義+通常攻撃でなんとかいけるのですが、全員生存となると難しいですね。

時には盾役を外して支援しまくる作戦もありか。また新たなアスモデウス主体の戦い方が編み出されてしまったぜ。

というわけで時間いっぱいまでいろいろ試してみようと思います!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    自分は協奏でゴリ押ししました。
    クロケルBのスキルを使ってムルムルの奥義を毎ターン発動させつつ、3ターン目にムルムル奥義→クロケルB奥義→インサニティでバルバトスRスキル連発で何とか勝てました。

    • ナカジマ より:

      うお~協奏で行けるんですね!
      やっぱりつええなあ…
      僕もクロケルBほっしい~。
      しかしバルバトスRはこのアスモデウスでも倒せちゃうんですか…
      予想外の攻撃性能です(^ω^;)ますます欲しくなったぜ!

      • コンブ より:

        イベント効果で攻撃力も上がっているので、結構ダメージは出ましたね。
        協奏は大協奏になると一気に強くなるので、いかに大協奏を維持するかが鍵だと思います。
        アスラフィルも結構ダメージが出せると思いますので、色々試してみてください!

        • ナカジマ より:

          音符を5個確保するのがポイントですね(^^)
          アスラフィルで頑張ってみます!
          …とはいえ、育成の素材が足りてませんが…
          ST回復薬がぶ飲みで周回してきます!

  2. 匿名 より:

    ボティスの素早さをオーブで調整してアスモデウスより早くすればかなり安定しました。攻めは帯水付けたシトリーで。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      2ターンの間、単体攻撃を受け持ちつつ自身への攻撃を2回無効化ってやつですね。
      アスモデウス、えぐい火力してますけど強化解除はないからベストですね(о´∀`о)
      ボティスいいなー…シトリーも威力出るんですね!

  3. 匿名 より:

    ボティスで守りながらフルカスとアレプで攻めていくスタイル。

    ぶっちゃけVSバラムのやつより簡単だった。

    • ナカジマ より:

      ンまじですかー!
      やっぱボティス欲しいなぁ。
      無効化しつつかばえるなんて強すぎる( ̄▽ ̄)
      フルカスはスキル連打でしょうか、僕も持ってるんですけどね。