オーブのUI 3つの気になる点

神ゲーだと思ってるメギド72ですがオーブ周りのUIがどうも使いづらい!

というわけで僕的に気になってる点を3つ書いてみます。

1.効果がわかりにくい

とにかくコレ!「感電耐性をアップするオーブってなんだっけ…」となっても探しづらいんですよね( ゚Д゚)

敵の特性に合わせてメギドやオーブを頻繁に入れ替える必要があるのでどのオーブがどんな効果なのかは直感的にわかるようになってると有難いッス。

絵柄や色と何か関連があると良いんですけどね。回復系は緑、防御は青い縁が付いてる、とか。

探すのが面倒なのでいつも似たようなオーブでごり押ししている感あり。ゲーム内でも効果で検索やソートできると良いですね。

2.アイコンが小さくて見づらい

オーブ周りのUI

なんかバランスが…自身が選んだオーブはこんなにデカくなくて良くないかなァ。

絵柄で効果を覚えたいのですがデザインは同じで色違いのオーブなんかもありますし、どの絵柄がどんな効果、ってのを覚えづらいッス。

ラッシュ、カウンター、バーストの色分けはしっかりできてるので後は絵柄が確認しやすいと嬉しいな。

3.横にスクロールする

スマホを縦持ちしてプレイしているので左右に動かしづらいんですよね!

画面が縦持ちの場合はスクロールも縦だと有難いかな。

特別大きな不満ってわけでもないんですが、毎日触る部分なので気になってしまうというか…ここが快適になるだけでも遊びやすさはかなり変わると思ってます。

メギド72はプレイヤーの声に耳を傾けながら少しずつブラッシュアップされているので、今後に期待であります(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク