アスモデウスの奥義 破滅を齎す黒炎+をフォラスで全体化、さらにジズで火ダメージ強化してみる

ラスボスがそのままの強さで味方になったと言われるアスモデウス

最近やっと星6にできたんですよね!嬉しいぜ…どれほどの力なのか、ちょっと試してみました(^^)

奥義 破滅を齎す黒炎+

奥義が炸裂

敵単体に攻撃力6.25倍の火ダメージ!元々の攻撃力がめっちゃ高いので同じような倍率のメギドより火力が出せますね(^^)

しかも2ターンの間、攻撃力、防御力、素早さをそれぞれ30%低下という効果付き。

凄まじい威力してますね…デバフ効果だけでも奥義と呼べそうなスペック。

育成には本当に苦労しましたが報われました。

フォラスで全体化してみる

攻撃力を上げる

フォラスの覚醒スキル ワイドマジック+で効果範囲を全体化し、攻撃力を20%上昇。

鬼威力の奥義をさらに強化した挙げ句、全体化してしまうエグい効果。

フォラスのサポート力はやはり別格…。

全体化できてしまう

うわ~すげえな!めっちゃ減るやん!

チャージフォトンをフォラス・アスモデウスに付与していかないといけないですが、ボーパルバニーも使えば早められるし。

始めたての頃に指名チケットで手に入れたボーパルバニーがやっと役立ってくれたか。

ジズで敵を火に弱くする

炎に弱くする

ジズはスキルや奥義で突風の地形効果を付与できるから、敵を火に弱くできるんスよね。

今まであんまり活躍させられたことはなかったけど、バーストで女性でスナイパーとアスモデウスのサブにぴったり。

アスモデウスのマスエフェクトで「20%の確率で、味方への単体攻撃を受け持つ」という効果を活かして盾役にもできるという…絵的にはちょっと可愛そうだけどジズって戦闘中に徐々に防御力がアップする特性も持ってますし(^^)

スゴイダメージだな

強烈!メギド72を始めてからゼパルやウヴァルの連撃を頼りに進めていたのでこの火力は衝撃的ですね。

ニバスも強いけど単発で4万ってのは初めて出せたかも(^^)

突風が大事

ジズの奥義なら敵横一列にも付与できるんですね、突風。

地形効果は今まで全然活かせていなかったんですが、これほどまでに威力が変わってくるとは。

これからガンガン使っていきたいと思います(^^)

勝ちポーズも素晴らしい

素晴らしい勝ちポーズ

くぅ~素晴らしい!このアングルよ…カメラマン誰や!ええぞ!

六面の偽腕やフェイクシールドがなかなか集まらなかったり、古代の火種宵界の魔導杖のドロップにも苦戦しましたが…頑張って良かったな(^^)

今後もアスモデウスを主体とした攻め方を研究したいと思います!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク