ベリアルがついに星6に超進化!苦労した甲斐もあって激強な点穴リーダー

とにかく進化素材集めに難儀したベリアルの進化。それだけに達成感も大きいですね!

念願の星6へ

ベリアル 星6

長かった…!

点穴の素晴らしさを知って、かなり優先的に強化していたのですが進化のための素材集めが厳しい。

レアな素材ばっかりだったんですよね~!6章まで進めた今なら用意できないこともないんですけども(^^)

素材集めの旅

アイアンファシアを初ゲット

僕が特に苦労したのはアイアンファシア!これ、要求数が多い割にはなっかなか手に入らなくて。

真珠姫ルゥルゥをぱぱっと倒せると良いんですが、結構時間かかってたんですよね。

シャックスやインプで感電させて、取り巻きを倒して、ルゥルゥのHPを減らして捕獲。

最後の方はリリィを捕獲して手に入れましたが、なんとも思い出深い素材です。

ハードでもワンダープラント

後はワンダープラント古代竜の頭骨もエグかった!

もう途中で落ちないんじゃないかと思うぐらい出なかったな~。

点穴リーダーとして活躍

点穴のダメージがデカイ

アスモデウス戦で大活躍してくれました!まだこの頃は使い方がわからず、点穴をためて多段攻撃とかやってましたけど(^^)

あまりの威力のデカさにびっくりした思い出があります。

力をためて一気に開放する楽しさよ。HPを一定値以上減らしてしまうと攻撃が激しくなる、など一気にダメージを与えて倒しきらないといけないシーンで活躍してくれますね。

点穴のダメージがスゴイ

変貌貝姫リリィ戦でも点穴のパワーをいかんなく発揮!

単発で2万以上のダメージを与える方法はまだ当アジトには見当たらない…驚異の威力です。

特にレラジェやプルフラスと組み合わせて活躍させています。

ベリアル本人だけでなく、一緒に編成している2柱のどちらもイベントで手に入るというのが熱すぎる!

点穴はメギド72の攻略においては無くてはならない存在なのでどうしても要となるベリアルを強化仕切りたかったんですよね。嬉しいな(^^)

今後は覚醒スキルの固定砲台状態も上手く活用していきたいなと思ってます。

さて、いい感じに育成も進んできたぞ!次は誰を星6まで強化しようかな?

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク