オセの性能・特徴のまとめ:マスエフェクトで素早さを大幅アップ!

スキル&奥義による連撃で強襲する速効型のアタッカー

オセの特徴

メギド オセ

常時自身の攻撃力15%アップ
確率で2T毒状態を付与
連撃&アタック追加
連撃&2T自身のアタック強化

毒を付与できるのです

ラッシュメギドの素早さを活かしていきなり毒を付与することも可能。

状態異常が勝負の鍵になるドゥーム討伐でも活躍できます。

ステータス

速効型のメギドらしく攻撃力1152、素早さ614と高めになっています。

HPも7351とそこそこあるんですが、防御力は283と下から数えた方がかなり早い。

かなり役割がはっきりしたメギドなので強みにはかみ合ったステータスですね。

育成素材

極楽テラケーキの詳細

全体的に育成はそんなにキツくない方です。

とはいえ、ゴールドオイル2個を消費する極楽テラケーキなども必要にはなります。

相性の良いメギド

覚醒ゲージ2で奥義を撃てるのでパイモンやアンドロマリウスのようにマスエフェクトでゲージを増やせるメギドと好相性。

順番がまたいい感じじゃない

ウァサゴの奥義で覚醒ゲージを付与することでいきなり奥義や覚醒スキルを撃てるのが強み。

アタックフォトンを付与しているだけでもガンガン戦えるのでスキルフォトン主体のゼパルやニバスとも並べて使いやすい。

自身のマスエフェクトを活かすなら素早さアップの影響が大きいウァサゴや妨害できるアンドレアルフスも良いですね。

PvPでのオセ

覚醒ゲージが2のラッシュメギドと組まれていることが多いですね。

パイモンがリーダーでゼパル、ウヴァル、ウァサゴ、そこにアモンRやオセを見かけます。

速効型のメギドなので活躍の場がハッキリしてますなぁ。

ピックアップ例

「パワーで敵を圧倒!アタッカー」

ゼパルやアロケル、ストラスたちと「パワーで敵を圧倒!アタッカー」メギド&オーブ ピックアップ召喚の対象に。

性能

ファイター/ラッシュ
覚醒ゲージ:2

特性
自身の攻撃力が15%上昇する

スキル+
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする。

覚醒スキル+
敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ。さらにアタックを追加する。

奥義+
敵単体に攻撃力1.1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク