ガンガン押してくるけど回復&蘇生もしてくるバランスの良い敵側の皆さん
敵側の性能
EXなのでオーブも装備しておりますね。覚醒ゲージをプラスしてくるのが厄介です。
しかも1ターンで使えるようになるし…スキルでも覚醒ゲージをプラスできるから敵側の覚醒スキル・奥義の回転率が高まってしまうのが難点。
全体に攻撃しつつ、HPも回復しちゃうダゴン。
バーサーク状態になるとステータスがアップするので放っておけない存在…なんですが、今回は他に優先すべきて敵が居るんですよね。
攻撃力がかなり高めのベレト。オーブでさらに攻撃力がアップしているところがまた厳しい。
凍結付与してくるオーブの技も要注意ですね。
かなりパワー系なティアマト、しかもオーブのクルルで攻撃性能がアップしています。
さらに味方全体のHP回復とサポート役もこなせる。敵に回すとやっぱり手強い…。
今回一番苦しめられたゼパル!攻撃力が高い上にスキルフォトン1個で高威力の連撃をかましてきます。
アスモデウスが2回食らったら倒れちゃうんじゃないかな。
しかもオーブで味方に攻撃無効化を付与してくるという、攻防揃った性能です。
強化解除しつつ奥義で倒す
この四枚下ろしがキツイ!大ダメージを食らってしまうのでイベント効果でHPをアップさせていても耐えきれません。
一応ガープでかばってみるものの、タフな彼ですら3回食らったら退場です。
その間に攻撃準備を進めて一気に仕留めなくては…
と思ったらコレですよ!横一列にダメージ無効って、このパーティだったら全員に効果ありますからね。
アスモデウスの奥義は単発なので全部ガードされてしまう…。
なので奥義を放つ直前にイービルアイで強化解除しちゃいます。
さあ、反撃の準備は整ったぜ!
おっしゃ!押し切れました!ゼパルとティアマトはこれで仕留めておきたかったので覚醒ゲージを貯めつつ、単体攻撃でじわじわ削っておいたんです。
ドロップ結果
ドロップ結果はメロウブラッドが300とシンプル過ぎるクエストリザルトでした(^^;)
この調子でEX2も行ってみよう!