ドキドキメギドの保健教室 E2-5をアスモデウス、ニバス主体、協奏、盾入りラッシュPTで攻略!

キマリスが強ーいのだ( ゚Д゚)うちのメインパーティ全部で勝負してみたぜ!

敵側の性能

キマリスは強いのだ

イベントによる補正はあるものの、HPがまあまあ高いっすよね~。

奥義によるバフ効果もかなり激しいです。目に見えて攻撃がいたくなる。

何よりこの攻撃力よ…しかも特性でスキルを追加してくるんですよね。

ダメージがでかい

いってええ!後列の味方はめっちゃ減ります(‘ω’)

フォラスやニバスなどウチの主力メンバーが2撃で倒されてしまうことも。

厄介なのでキマリスをささっと倒したいのですがそこに立ちはだかるのがドネ。

微妙に邪魔なやつ

特性で単体攻撃を引き受ける、というスキル…じゃなくて、特性です!

自動的に発動しているのが厄介ですねえ。

しかもスキルでこちらの盾役のスキルも封じてくるという。盾役でありながら妨害もこなす難敵です。

アスモデウスPT

アスモデウスは余裕

ターゲッティングをミスってぐだってしまいましたが、問題なく全員生存で攻略できました(^o^)

攻撃の準備が整うまで、マスエフェクトの効果でアスモデウス自身を守れるのがやっぱり強い。

突風とかは付与しなくても一撃粉砕できました。アスモネキ最高や!

ニバスPT

こっちの協奏ならいけた

無敵状態を保ちつつ味方を守れるボティスを抜擢。

このお方、お迎えしてからずーっと活躍しっぱなしです)^o^(ありがてえ!

強化解除されちゃうんですけどね…あと感電でスキルを封じられるのも辛くはある。

しかしちょっと時間を作ってくれればジャグラーの人が何とかしてくれるんですよ。

ニバスもえぐい火力してる

スキルフォトン1個で3.7万ぐらいダメージ出ましたので全体化しなくても良いぐらいですね)^o^(

順番にぶっ飛ばしていけます。

協奏PT

勝てたけどダメ

まだ星4のブエルを編成して協奏ソリティアをやろうとしたんですが失敗。

大協奏に持っていくまでの1ターンでキマリスに後衛が倒されてしまいます( ゚Д゚)

復活オーブを装備したバルバトスとか編成しておいたら良かったかな~。

盾系メギドも編成しないので立ち上がりを崩されると弱い。

こんなパーティも試してみる

なのでグシオンBを編成してみました。

急いで大協奏に持っていき、列への回復&ダメージ無効を付与しまくる!

それでもクロケルが倒れちゃったのでメイジマーマンで復活させて全員生存クリアとなりました。

やっぱり安定感が違うぜ、グシオン。

盾入りラッシュPT

ラッシュでも行けた

ラッシュでオート攻略もできたんですけど、どうしても最初に1柱倒されちゃうんですよね~。

なのでブニを編成して味方を守る!ウァサゴはオーブでダメージ無効を付与してみたり。

ゼパルがガシガシ攻めて敵を切り崩していく様は圧巻…霊宝も頑張って作った甲斐があったぜ)^o^(

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 宗一 より:

    お疲れさまです。
    周年イベだからお祭りイベだと思っていたらフルボッコに (;´Д`)

    結局、アラストール主軸の列攻撃でどーにかこーにか。
    これで周年なのか。メギド、恐ろしい子・・・

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      なんか難しかったですよココ。
      今後のイベントも結構難しいやつくるのかな~気合入れねば。