7章-65 追撃の荒野にて総長ウィチセ Nを金冠攻略!大協奏グシオンでダメージ無効を付与しまくる!

氷喰トカゲの全体氷結も厄介ですが、総長ウィチセの列攻撃も脅威!

敵側の性能

ウィチセの性能

戦闘不能の味方1体につき攻撃力がアップしていく困った特性持ち。

うーん、先に倒したほうがいいのかな…でもスナイパーなのでうちのメンツじゃ倒しづらい。

凍結状態の時にダメージが増える覚醒スキル・奥義も厄介ですなぁ。

氷喰トカゲの性能

味方への単体攻撃を受け持ちつつ、全体凍結を撒き散らしてくる難敵。

しかし40%と確率が低いのでオーブの特性でガードすることは簡単ですね。

HPも防御力も低いので倒すのは難しくないんだけども。

グシオンBで回復&防御!

グレイスノーツが強力

マルバスもヴィネも居ないから回復がなあ…と見せかけてグシオン!

この子、大協奏状態になるとスキルフォトン1個で列HP15%回復しつつ攻撃無効を付与できるんですよね。

これがマジに頼れる…!パーティが半壊しかねない列攻撃もがっちりガードできちゃうんです。

全然効かないぜ

奥義も全くの無効状態!

ノーダメージでやり過ごす

倍率高めの覚醒スキルだったこの通り!

しかもHPまで回復しているので倒れることがまず無いんですねえ…。

アンドロマリウスで手数アップ

スキルフォトンをばらまく

スキルフォトンはひたすらグシオン、余ったらクロケル。

これで防御も攻撃もまかなえちゃいます。

後はチャージフォトンが来たらアンドロマリウスとムルムルに付与して奥義の準備。

ダメージを軽減させつつ手数も増やせるのって有り難いなぁ。

ガンガンおしきるぜ

後はウィチセだけになりました!

こうなったら負ける要素はないな…。

ゴイーンと決着

後はひたすらフォトンを込めてベルでゴイーンと殴るです!

3.5万無いぐらいなんで長引かずに倒すことができました。よっしゃよっしゃ。

オーブ ウィチセGET

オーブ ウィチセ

凍結耐性が40%アップ!これ、ウィチセを倒す前に欲しかったな~。

そしたらバーストも凍結から守れたんですけども(^ω^;)

ま、いいや貴重なオーブなので大事に取っておこうと思います。

攻略パーティ

協奏パーティ

最近メンバーが固定しつつある協奏パーティです。

ムルムルにチャージフォトンが回ってくることはあんまりないんですけどね…。

アンドロマリウスの奥義でフォトンを全体に配布できれば音符も出せて攻撃・防御・回復も捗るという相乗効果が嬉しい。

ウチの数少ない耐久パーティでございます。さ、次行ってみよう!

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク