レイガンベレット 討伐 ハードで様子見してみる バエル大活躍!

彼の特性による海洋生物への特効が刺さる討伐ですね(^^)

撃破までの流れ

レイガンベレットの性能

なんだこの馬鹿げた防御力は…!特性 重層甲殻のせいでダメージが通りにくくなってますね。

流れとしては

1.殻を剥がす
2.完殺を付与
3.ぶっ飛ばす

甲殻を破壊していく

とりあえず、素早さの高いメギドで攻撃することで殻を破壊。

取り巻きが自動蘇生を付与してくるので、サルガタナスの覚醒スキルで完殺を付与。

その後、バエルの覚醒スキルや奥義を絡めつつぶっ飛ばしていく、という流れで行ってみました。

攻略パーティ

攻略パーティはこちら

アタッカーは海洋生物に強いバエル。オーブで火力を盛ってみました。

盾役としてブニ、支援役にフォラス、妨害役としてのサルガタナス。

最後は思いつかなかったので回復役としてグシオンを選択してみました。

いざ実戦!

かなりのハードパンチャー

やってみて思ったんですけど、レイガンベレットって結構パンチ強いッスね\(^o^)/

普通のアタックフォトンで3連撃とは恐れ入ったぜ…しかもフォトン破壊のせいでスキルが使えなくなっちゃった。

とりあえず倒れたらメイジマーマンで蘇生して、バリア付与で耐えていくことに。

ケイブキーパーで防御

頼りになるぜ、ケイブキーパー!

極力アタックフォトンは敵側に渡さないように立ち回る必要がありますな。

完殺を付与

ソウルプリズンが炸裂

サルガタナスの覚醒スキルなら複数の敵に一気に付与できるのが良いですね。

これによって永遠に復活されるのを阻止できました。

攻撃力を低下できるってのも有り難い!

ただ、最初にチャージをためなきゃいけないのが難点。

蘇生できなくしちゃうという

でも敵の蘇生を防げるのは爽快(^^)

バエルの覚醒スキルと奥義

残り1体になったら回復しつつ、殻を剥がして奥義でドン!

特性でダメージ2倍になるバエルはここを攻略するのにぴったりなアタッカーですね。

しっかり星6にしておいて良かったぜ。

覚醒スキルを連発

覚醒スキルで取り巻きごと攻撃していけるのも良いですな。

雑感

グシオンがあんまり活躍できなかったッスね。誰か他のメギドの方が良いかな。

敵より早く動けるのが重要なのでアガリアレプトに頑張ってもらおうか。

ハルファスやダゴンみたいに全体攻撃を連発できれば取り巻きにダメージを与えつつ、殻も破壊できて便利なのにな~。

というわけでもうちょい研究してVHにも挑戦してみます(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク