ブラックフォッシル:100周/2個ドロップ 4章-34 ツーファル湖跡 VHにて

七光のサンゴは結構ドロップするんですけど、ブラックフォッシルの方は全然落ちないッス

4章-34 ツーファル湖跡 VHにて

ブラックフォッシル

黒ずんだウミウシの化石、ブラックフォッシル。かなりレアな素材ですね!

30周ぐらいしても金素材が謎のままで「ココって一体何がドロップするんだろう?」と不思議に思っていました。

60周ほど回った頃にやっと1個GET。

狙える副産物

副産物もいろいろ

自在生息の裾、大海の棘条、大海の屑がドロップ。

フィールドではブラックフォッシルの他に七光のサンゴ、マーメイドティア、水棲キノコ、結晶石が手に入りますよ!

大海の屑はよく落ちますけど、金・銀素材は全然ドロップしませんね。

特性で装備者のダメージを最大17%軽減、技でダメージ&フォトン破壊が可能なSRオーブ「アンダイン」が狙えます。でもこれも100周で1個とドロップ率は低め。

特性で混乱耐性を最大28%アップ、技でダメージ&呪い付与ができるNオーブ「水嶺術士」も落ちます。こちらはめっちゃドロップしますので周回してると自然にたまっていく感じ。

ブラックフォッシルの使い道

2個…ウェパルB

渡せるメギドが極端に少ない素材ですね…!

しかもレアな割には2個要求されるという鬼っぷり。

ウェパルBの分を確保するだけでもかなり大変だと思います(^^;)

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク