ピックアップ召喚「我が教えよう!世界征服学部開設」が開始!バフォメット、プロデューサー、ソレントが確率アップ

期間は2019/3/6(水) 15:00~2019/3/11(月) 14:59 まで

バフォメットがピックアップ!

世界征服学部 開設!

イベント「嵐の暴魔と囚われの騒魔」復刻記念としてバフォメットやSSRオーブ プロデューサー、ソレントがピックアップされております。

そしてこのフェスの名前が「我が教えよう!世界征服学部開設」

なかなか攻めたピックアップだぜ…!

バフォメット

ピックアップ確率

今回は0.5%で登場。

ラッシュ、スナイパーで50%の確率で、ターン終了時に自身にかかっている状態異常を治癒できるという特性を持っています。

メギド72の状態異常はどれも強烈ですからね…毒のスリップダメージなんかはオマケ要素なRPGも多いですが、ガッツリ減らされます。めまいや感電も動きが制限されてキツい。

それが50%とはいえ自動で回復できるってのは熱いなあ。

スキルは点穴と覚醒ゲージをプラスするもので、奥義は単体への3倍ダメージと点穴+20という内容。点穴系アタッカーとしては非常に使いやすい!

しかもマスエフェクトでターン経過による点穴プラスも可能。ベリアル以外でも点穴リーダー候補が居ると編成の幅が広がりますね。

SSRオーブ プロデューサー

提供割合もチェック

今回はソレントと共に0.25%で登場。

特性は初期で装備者の素早さが24%上昇するというもの。

めっちゃ上がるな…先手を取りたい時に非常に便利ですね。

技:Pの応援(2ターン)
味方単体のHPを30%回復させるさらに2ターンの間、状態異常と弱体を無効化する状態になる

HPを即時回復させつつ、状態異常と弱体も弾けるなんて素晴らしい。

高難易度クエストでこそ輝く内容になってますね。

SSRオーブ ソレント

特性で装備者のめまい耐性が80%もアップするオーブ。

結構命取りになることありますからね、めまい。

技:シェパーズギフト(2ターン)
味方単体にアタックフォトンを1つ追加し、2ターンの間、アタックを強化する

アタック追加と強化がセットになった効果。味方より先に動けることが多いラッシュの方のサキュバスとか良いかな。

まとめ

今回も魅惑のラインナップですねぇ…しかしメギド&SSRオーブを「当たり」とするなら合算でも6%なので引き時か?と言われると難しいッスね。

上級者向けのガチャフェスですな。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク