メインストーリーのはじめで仲間になるメギド7柱の中でプレイ序盤に特に育成するとよいメギドは?

俺的にはやっぱりガープ!ついでマルコシアスというところでしょうか

メギド72の公式Twitterアカウントでこんなお題が出ていましたので、始めた頃を思い出してみる。

ガープ

かなり攻撃力が高い

最優先はやっぱりガープなんじゃないかな~。

最初に強力な盾役が手に入っていたとしても、ベインチェイサーのことなんかも考慮すればガープを鍛えておいて損はないと思います。

今までになんど活躍してくれたかわからないぐらいだな。

ガープを鍛えて敵の攻撃をウマイこと耐えられるようになってきたら、より楽しくなるんだよねメギドが。

リセマラでマルバスをGETしてる人なんかは特に良いんじゃないかな。

マルコシアス

強烈なダメージ!

特効の素晴らしさを教えてくれたマルコシアス。

やっぱり最終的なダメージが2倍になるって大変なことですよ!

悪魔系の敵は全部マルコ姉さんにぶっ飛ばしてもらった気がする。

アタッカーは彼女だけで序盤の大抵のクエストは乗り切れるんじゃないでしょうか。

バルバトス

毒をカバーする方法

三番目に挙げるならバルバトスかな!

ベインチェイサーを倒す上で、毒を無効化できるマスエフェクトが非常に頼もしい。

時間はかかるけど周回も安定したなぁ。

マルバスいなかったんで、回復役としても重宝しました。

その次ぐらいにシャックスかな…みんな優秀ですよね(^ω^)

ストーリーで加入するキャラまで強いのか!という点に感動してメギドにはまっていった気がするぞ。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. クロケル より:

    初めの引き直し召喚でアムドゥスキアスさんから始めたので、カウンターから育てたのです。一緒にお迎えしたベリトさんやザガンさんシャックスさんマルコシアスさんには大変お世話になりましたのです。
    (マラカスシャカシャカ)

    • ナカジマ より:

      アムドスタートいいですね(^ω^)
      ガープとも相性いいしなあ。
      やっぱりカウンタースタートが良いのかな。
      未だに手に入らないし…