第2回共襲イベント 霆王テスカトリカをグリマルキン&インプの電撃で攻めてみる!

まずはインプで感電させてスキルを封じつつ、エレキを解除させる作戦!

インプのスキルで感電

エレキをためていきます

敵の攻撃を封じる意味でも有効なサンダードドンパー。

ダメージは大して通らないですが、感電が結構決まります。

とにかくスキルフォトンをインプにまわして痺れさせるのを最優先に。

ここで確認できる

敵側のステータス画面の状態変化のところでたまったエレキの数もカウントできるようになっております。

これが20になったら帯電殻という弱体化が始まりますね。

雷ダメージが効く

その効果はなんと雷耐性が500%も低下!

特にエレキを解除しなくても大きなダメージが狙える予感。

この後に強烈な雷攻撃を叩き込むのがこのパーティの定石…なんですけども。

大して減らないなあ

奥義とエレキのダメージを足しても10万いかなかったッス。

下準備が足りませんでしたね。オーブのケラブノスとかあると攻撃しやすいッスよね。

うーむ、これなら別のメギドで攻めていった方がいいのかなぁ。

エレキは最初の方に解除しちゃって、そこから雷20連発からの大技、という流れの方がダメージを稼ぎやすいかもしれない。

予備動作が大きくなると「その間に殴ったほうが速いやん」って感じになっちゃいますね。

敵の攻撃が激しい

このスキルが強烈なんです

というのも、感電が外れると敵のスキルで大ダメージを食らっちゃうんですよね。

奥義で感電状態も解除されてしまうし…結構パンチも強い印象です。

どうも準備が大掛かりな割には安定しないイメージ。

まあまあ手に入ったが

ヴァイガルドスターはまあまあ手に入りました。

救援者ボーナスってめちゃめちゃ大事ですね!

結果がこんなに変わってくるとは…上手いこといって3000ぐらいでした。

覇王のイクリプスを初GET!

イクリプスGET

ある程度ヴァイガルドスターがたまったので1等のアイテム 覇王のイクリプスもGETできました!よっしゃ!

これをGETできたらステップアップした方がいいのかな?

ただ、召喚チケットが貰えるしってことで全部コンプリートしてから次に進むようにしています。

今回は、インプで感電させてバフりまくったにバスで殴っていく作戦に切り替えようかな。

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. コンブ より:

    今回はインプで感電させつつ、ムルムルの奥義とデカラビアの奥義を毎ターン打てるようにフォトンを選び、バルバトスRで攻撃する協奏PTで回ってます。
    霆王テスカトリカだと、自分が発見者の場合5000~6000くらいスターが貰えますね。

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイっすね!そんなにスターが貰えるんですか(^ω^)b
      それはビンゴも捗りますわ…
      僕は上手くいって3000ぐらいかな。
      しかし協奏は汎用性がありますね!
      ますます組みたくなったぜ。明日からの復刻イベントもあるし忙しくて楽しいっす!

  2. サツマイモ より:

    攻略やパーティー参考にさせて頂いてます!
    共襲イベントはグリマリキン、シトリー、シャックスで頑張ってます。弱いながらビンゴ制覇目指します。しかし、今日から復刻イベント配信なので忙しくなりますね。
    ナカジマさんのブログ更新楽しみにしています(*^^*)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      僕もまだまだヒヨコなので恐縮ですm(_ _)m
      シトリー羨ましいですね~!
      僕も欲しいのですがなかなかお迎えできず…
      事あるごとに目立つメギドなのでいつかGETしたいところです(^^)

      僕もビンゴ制覇目指しますよ~
      イベントも始まって忙しい!
      カスピエル持ってないので嬉しいです。
      希少な束縛持ちとして優先的に強化したいと思ってます。

      更新頑張りますね!めっちゃ嬉しいです(^^)b
      有難うございます!

  3. ヨイ より:

    グリマルキンは全然育てられてないのでひたすらシトリーでビリビリしてます( ´ ▽ ` )
    最初の方でよく分からなくて早々にステップアップしてしまったのが悲しい(@ ̄ρ ̄@)
    エクストラステップでも青真珠やらゴールドオイルやら使用頻度高い素材とかゴルドが結構手に入るので周回頑張ります( ´ ▽ ` )

    • ナカジマ より:

      あ、いいですねシトリー!
      ステップアップはどのタイミングが良いんでしょうね。
      大当たり以外も魅力的なラインナップ。
      青真珠はいつも枯渇してるので僕もがんばりますよ~!
      まだまだ交換したいのいっぱいあるし(^ω^)