魔法猫オスカー 討伐 EXを攻略!ベリアル主体の点穴パーティで一気に攻める!

HPが75%を切ると攻撃力が4倍になるという恐るべきネコちゃん

攻略ポイント

防御力が鬼なので点穴で一気に仕留める
しかも防御無視無効で防御を無視できない
点穴がたまるまではHP75%を切らないようにする
奥義でねずみ化、特性でねずみ化した味方はダメージ3倍

攻撃面

ベリアル、レラジェ、プルフラス、ウァサゴで点穴をためていくスタイル。

レラジェは外側に配置しているので自動的に点穴がたまらないので、自身の覚醒スキルでためていくことに。

レラジェで点穴をためる

不失正鵠之舞で自身の点穴を+25できるぜ!

これ、便利だな~!攻撃しないので敵を刺激することもないし、点穴だけをどんどんためていける。

防御面

古の狂竜によるドラゴンスキンで状態変化の予防。

古の狂竜を使う

最初はガープでトライするものの、オスカーに先に攻撃されることが多かったのでブニに変更してみましたが、それでも速度が足りず。

オーブによる耐性で防いだ方がいいっぽいすね。もしくはユフィールやサキュバスBで予防するか。

いざ勝負!

オスカーの通常攻撃は大したことないのでひたすら点穴をためる…んですが、状態変化が厄介ですね!

覚醒スキルでこちらに暗闇状態を付与してくるのが辛い!

せっかくためた点穴も空振りされちゃ意味ないしなぁ。その点、プルフラスは特性で防御できるのが頼もしい。

強みに絶妙にマッチした特性だな!

しかしジリ貧になってしまったので点穴がたまりきらないうちに仕掛けることに。

一回で2万以上のダメージを与えられればオスカーの動きを止められるんですが…

点穴で減らしていく

うわっやばっ!中途半端に減らしてしまいました。

レラジェで1万ぐらい削って、そっから点穴をためていたんですけどね。

怒り狂うオスカー

めっちゃ怒ってる!この状態だと敵に動かれたら負けですからね…。

しかしプルフラスの奥義を駆使してなんとか点穴を確保。

点穴で仕留める!

ギリギリ!うーん、泥仕合でしたがなんとか勝利することができました。

プルフラスは頼もしいなぁ!暗闇にもならないし、急遽点穴をためることもできるし。

しかし、このパーティで攻略するなら点穴がたまり切るまでの耐久方法をもっと練らないといけませんね。

暗闇の対処方法が必要だな…後はベリアルの固定砲台が使えると一気に決められるんですが、まだ用意できないからなァ。

ドロップ結果

エンブリオもGETできた!

初回のクリアということで冥王のエンブリオ若がGETできました!育成が捗るぜ。

さらにはバラムの進化に使える素材もGET。

EXはまだ安定しないのでまずはVHぐらいで素材を集めようかと思います(^^)

スポンサーリンク









シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ナスベン より:

    自分は、記憶が確かならフルプラのところは、サラでやっていたと思います。よく猫怒らしていましたが(笑)
    なかなか不死者育成は骨が折れますよね。しかし、先日ジャガノート攻略ようにBウェパルを完成させたのですが、これがまたアスモ級に骨が折れました(あくまで個人的見解ですが)素材集めはついついムキになってしまいますね。
    新イベが落ち着いたらサルガ育成も始めたいと思います。

    • ナカジマ より:

      猫ちゃん怒り出すと手が付けられませんね(*_*)
      強化解除からの超パワーでガンガン殴ってくる!恐怖…!

      不死者の育成は本当に大変です!
      しかしその苦労に見合うスペックを持ってますよね。

      僕もウェパルB育てたいなと思ってまして、今日オロチ討伐してました!
      アスモデウスが大活躍。ぐふふ。

      ウェパル鍛えてジャガノートを倒せるようになったらサルガタナスも強化できるかな…
      というわらしべ長者的な育成(^ω^)楽しいですねぇ!

  2. コンブ より:

    オスカーの奥義は、サキュバスB奥義→チェイン→古の狂竜のようにやると、
    結構いいですよ。
    攻撃面はグリマルキンがある程度育っていれば、
    エレキと点穴両方で行くのが安定しますよ。
    エレキ1=1400(グリマルキンがレベル70時)と一定のダメージが蓄積される感じなので、捕獲ラインの調節もしやすいです。
    あと、髪飾りはHのほうが落ちやすい気がしましたね。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほどなるほど!
      チェイン、しっかり活用させるべきでした(^ω^)ありがとうございます!
      早速やってみます!

      さらにグリマルキンもいけるんですか!
      今レベル60ぐらいだったかな。
      なんかココは点穴じゃないとクリアできないと思い込んでいました。
      もうちょっと鍛えたらエレキの実戦投入も試してみますね!

      素材はH周回も良さそうですか…髪飾り欲しかったんです。
      助かります(^ω^)
      早速今日から周回してみますね!