無料ガチャにてRオーブ「シェルドレイク」とSRオーブ「レッドリザード」をGET!

毎日の無料ガチャにはそれほど期待してなかったんですが、ミラクル来ましたよ!

Rオーブ「シェルドレイク」

シェルドレイク

持ってなかったんですよね~コレ!

序盤こそ欲しいオーブとしてよく名前が挙がるシェルドレイクなんですが、やっと手に入りました!嬉しい~!

素早さアップ!

何に使うかというとですね、まずウァサゴの素早さアップに使いたいと思います。

これによりゼパルより早く動くことができ、奥義を使って覚醒ゲージ+1をゼパルに付与できるんですよね。

そうするとゼパルがいきなり覚醒スキルで殴りかかることができ、スキルが追加されてまた連撃、と嬉しいパターンに入ります。

これまではゼパルが先に攻撃しちゃってたんですよね。シェルドレイクをちょい鍛えて素早さ18%アップまで持っていけましたから、先手を取れるはず。

星6でレベルマの状態だと素早さはゼパル・693、ウァサゴ・614ですね。

盾役へのダメージ無効付与

そして技の味方単体へのダメージ無効を付与、しかも2回!

これ、ずっと欲しかったんですよ…アムドゥスキアスとかウチには居ないし( ³ω³ )

発動まで1ターンってのも有り難いな~。

ラッシュの味方に持たせて「かばう」状態のガープにダメージ無効を付与していけば、被ダメージを大きく低減できるはず…。これは嬉しい!

SRオーブ「レッドリザード」

レッドリザード

なかなか新しいオーブが手に入ることはないのですが、今回は2個もGETできました!

さてこのオーブ、暗闇耐性がアップするというわかりやすい性能ですが…

技で味方単体の効果範囲を列化できる!すげーじゃねえか!

1ターンしか持続しないから先に付与しないといけないのか、となるとタイミングを計るのが難しいな…。

しかし単体への攻撃手段が列化するわけですから、上手いこと使えば敵を一網打尽にできますね!と盛り上がっていたんですけど、3ターンもかかるのか。

カウンターで持久戦を展開する時に良さそうですね。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク